クソオタクの徒然

多趣味クソオタクの思いつき日記

TravisJapanのオタクは超特急を経てJO1にたどり着いた

コロナを経て超特急、エビ中、超♡ときめき宣伝部と着々とハンティングしている生粋のオタクが次のフィールドへとやってきたのは

JO1!!!!!!!!!!!

f:id:ibushichan:20210623212755j:plain


プデュ、日プことproduce101Japanのseason2が放送されるとのこと。筆者の友人に元ジャニーズJr.の田島くんを応援してるんだ〜と話を聞いたり、西くんが東出昌大袴田吉彦を足して2で割ったような顔だなとふんわり考える程度でどっぷりはハマっていなかったのです。


JO1さん名前は知ってた。最終回デビュー決まる回は地上波でちょうど見てた(同郷の子が一位取ってて全然知らないのになんか嬉しかった。)白岩瑠姫くんの顔がスッキ…って思ってたらやっぱり元ジャニーズJr.だった。ジャニが出るから音楽番組録画してたら出ててチラッと見る程度だった。最初は。。


日プ2の最終日の放送があると知ったその日に、そういえば1観たことないな〜と思って何の気無しにYouTubeさんで調べた。大きい声では言えないけど、最終順位1人ずつ発表される動画を見つけたので、観た。凄い勢いで沼にハマった。

きっかけって単純なものだなと思った。驚いてる顔、泣いてる顔、喜ぶ顔をみて好きだなってなった。

すぐGYAOのアプリ入れた。そしてちゃんとseason 1をフルで観た。

めっちゃデカい声出た。ドラマ詰まりすぎてた。相槌というか反応の声デカすぎて家族にめっちゃ嫌な顔された。それでも抑えられないくらい最後まで楽しく観た。

やっぱり根はジャニオタなのでハピメリ大好きだった。クンチキタも聴きすぎてクラップ鳴ったら歌い出しそうになって仕事中危なかった。

まだ好きになって1週間ちょいだけどとりあえず次のシングル予約しといた。あと

ファンクラブに入るか悩んでいるけど多分もう少ししたら入るんだろうな。

とりあえず推し絞れなかったので、瑠姫くん景瑚豆ちゃんをやんわり推していこう。 豆ちゃんは同郷だという点で推すしかない。同じ土地(といっても地元が一緒ではない)で生きてたわけですから?イオンとか行ってたよね多分?どこかですれ違ってる可能性に大いに期待して親戚のオバサンポジで応援しますかわいい。

サンリオ大好き芸人なので、キャラ大のお願いマイメロディけごるきは死んだ。 景瑚は一生胸元ガバガバのシャツかタートルネック着て欲しいのでよろしくお願いします。

あ、木全のHOT LIMITは何回思い出してもわろてまう。好きすぎる。

あとあと、しょせちゃんっていわちに似てません…?天使なところとかなんか儚い感じ。守ってあげな…ってなるよね。わたしよりでかいしガタイいいけど守りたい…

結局みんな魅力が詰まってるんだね。トッポみたいだね。トッポ食べたいなあ。

そんなこんなで2021年も新しい推しを見つけたのでした。

(ハチャメチャにDDすぎて嫌われそううける。でも好きなもんは好きだし全部お金落としますよウフフ)

推し変なんて言葉はわたしの辞書にはないので、掛け持ちオタクの皆さん堂々と楽しんでいきましょう!!


ふと

男性アイドルだけで考えると、

TravisJapanにハマってからダンス踊れる男の人ってカッケェ…って思うようになったのかな。超特急からのjo1への流れを考えるとやっぱりダンスのうまさ?が共通するのかしら…あとファミリー感?が好きなのかな

年長のママ

かわしまのえるさんカイさんよなしろしょうさん

🤔🤔💭ママ…


TravisJapan

f:id:ibushichan:20210623213413j:plain


超特急

f:id:ibushichan:20210623213608j:plain


JO1

f:id:ibushichan:20210623213541j:plain


この中でもトラジャちゃんが圧倒的に小さい

1番大きい中村海人ことうみんちゅさんで173cm1番小さいのは松倉海斗くん162cm筆者とほぼ同じ(隙自語)

超特急で1番大きいタカシが180cm1番小さい草村ちゃんことタクヤくんとユーキちゃんで172cm

JO1で1番大きいのが佐藤景瑚くん181cmで小さいのが川西拓実くん170cm


トラジャの1番大きい子でも他のグループに比べると小さい部類に入ってしまうとは…恐ろしい…バグ…

超特急では超えてアバンチュールなどの曲で草村ちゃんの小さいバトルみたいなのでいじられてたり、JO1では拓実くんが身長が小さいのは誰にも負けません泣といじられる?というか話題になってるけど、トラジャはあんまり松倉くんを身長イジリしないな〜

まあ他のメンバーも言うほど高くないからかな。全体的にかわいいね。かわいい。


そして

学年で言うと

1994 如恵留くん カイくん リョウガさん タクちゃん ユーキさん(早生まれ)

1995 奨くん しめちゃん 閑也 

1996  タカシ 蓮くん(早生まれ)

1997 ちゃか 海ちゃん まつく 瑠姫くん 純喜(早生まれ)

1998 景瑚

1999 元太 拓実くん

2000 木全 しょせ すかい 鶴房

2002 豆ちゃん


ウセやん奨くんとしめちゃん同い年なの…?

元太と拓実くんも同い年なのか…

如恵留さんとタクヤくんは誕生日マジで近いししめちゃんと拓実くんに関しては誕生日同じやん…(まだ新規すぎてJO1さん誕生日把握できてないごめん)

トリプルカイトとるんき同じ学年なのやばい。個人的に1997年生まれってやばい集まりだと思ってるんですよ。好きなアイドルとか俳優さんとかこの生まれが多くて面白い。それもまた纏めてみよう。


色んなとこのアイドル好きになると気づくこと色々あって本当に楽しい…!

早くボンボコ遠征したーーーーい!

はい、掛け持ちオタクの日記でした。


PS 本日(6/23) しめちゃん、拓実くんお誕生日おめでとうございます💗メンカラピンクちゃんず…愛おし…